ご購入の流れ

カンパニーヒストリーレコード

ホーム > ご購入の流れ

サービスご利用の流れ

どのサービスもご注文後は同様の流れになります。

STEP.01
お申し込み

カンパニーヒストリー作成の流れ

お申し込み後、大枠の履歴を教えてください。
創業当時の写真、当時の各種資料などがあればお預かりいたします。
※お申込み時に半額の着手金をお預かりします。

まずは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
お電話、FAXでもお問い合わせもでも構いません。※ご相談は無料です。
TEL:03-5809-4688 FAX:03-5831-5851
E-mail:info@companyhistoryrecord.jp

STEP.02
戸籍謄本取得

カンパニーヒストリー作成の流れ

取得した戸籍謄本から家系図を作成します。
一般的には江戸時代末期までたどれます。
戸籍謄本を既にお持ちの方は、原本のコピーをお借りいたします。
※取得協力のみの場合は別途料金をいただきます。

取得協力 8,000円/姓

STEP.03
ヒアリング数回

カンパニーヒストリー作成の流れ

ご依頼主や社長様、関係者さまとお会いして会社のこと、創業当時のことを家系図と写真や資料を交えてお聞きいたします。

STEP.04
調査&文章化

カンパニーヒストリー作成の流れ

お寺やお墓の現地調査などを専門の調査スタッフが行います。
ヒアリングや調査等の資料をもとに、会社の「文化」と「暗黙知」を文章化いたします。

STEP.05
写真・データ・各種資料の挿入

カンパニーヒストリー作成の流れ

写真・データ・各種資料を挿入して構成デザインを整えていきます。
ご希望のコンテンツがあると思いますので、ご提供ください。
ex)売上推移、会社目標、経営理念など

STEP.06
校正&修正

カンパニーヒストリー作成の流れ

資料は、メールや手紙、FAXなどでお客様にお送りし、修正や追加などがあれば加筆いただいています。
いただいた修正や加筆、追加調査などを元にさらに仕上げていきます。
※ご希望があればお好きな表紙デザインを作成することができます。

STEP.07
書籍化して納品

カンパニーヒストリー作成の流れ

印刷製本前に残金をご入金いただきます。
ご入金確認後、製本した書籍をお客様へ発送いたします。